小学3~6年生対象|浜松の「スゴイ」の見てみる!やってみる!

Q&A

申し込んだあとに登録内容が変わる場合はどうするの?
問い合せフォームから速やかに参加する子どもの名前と代わる前と後の内容を教えてください。
1日経っても申込確認メールが届きません
メールが届いていない場合は、お申込みが完了していないか受付確認メールが受信側で捨てられている(迷惑メール)可能性があります。お手数ですが問い合わせフォームにて連絡をください。
尚、その際のメールアドレスは確実に受信できるものとしてください。届かないであろうメールアドレスをご記入されても返信はできません。
グループで応募すれば全員参加となりますか?
グループ単位でのご応募ではなく個人単位でのご応募となります。
事前の問い合わせはどこにすればよいですか?
ホームページにお問合せフォームがございますので、そちらからお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます。
具体的にどこに出かけるのか?
子どもたちには予習や準備もなく、思いもよらない「わくわく体験」をして欲しいと考えているため、行き先は“ミステリー”としています。浜松市内とだけ・・・。事前準備はスタッフが周到に行っていますので、ご安心下さい。
当日の服装はどうしたらよいですか?
企業見学や体験を行います。汚れることがないよう、十分配慮致しますが、万が一汚れても差支えのない服装でご参加ください。また、徒歩の移動もありますので運動靴など脱げにくいもので参加ください(草履やサンダルはNG)。
お友達同士、兄弟・姉妹など、グループでの応募・参加はできますか?
探検の際のグループ分けは事務局で行い、探検当日に発表いたします。当日のグループメンバー変更は原則行えません。初対面の子どもたち同士、協力して探検をしていくことで「チームワークの大切さ」を実感していただくねらいもあります。ご了承下さい。
昼食はありますか?
昼食はありません。各自で弁当や水筒の準備をお願いします。
持ち物は何が必要ですか?
弁当・水筒・筆記用具をご持参ください。余裕のあるリュックサックやバッグに入れて探検に出かけましょう(お土産があるかも???)
介添え(車いす等)が必要な子どもの応募はできますか?
大丈夫です!ぜひご応募ください。経験のあるスタッフが出来る限りご協力いたしますのでご安心ください。是非たくさんの「わくわく」を体験しましょう。場合によっては事前のお打ち合わせが必要となるかもしれません。お手数ですがお申込みの際にその旨を伝えて頂けるようお願いします。
学年に満たない子どもの応募はできますか?
安全面等の配慮から小学校3年生未満のお子さまのお申込はご遠慮いただいております。ご了承下さい。年上のご兄弟がいる場合でも同様です。
キャンセルはできますか?
可能ですが、出来る限り早い連絡をお願いします。
(無理して参加しても、せっかくの「わくわく」が台無しです。体調を整えて探検にでかけましょう!)
抽選となった場合、その結果はどうやって通知されますか?
応募多数により抽選となった場合、その結果は7月31日までに応募者全員にメールにて通知いたします。(迷惑メールに振り分けられないようご注意下さい)
参加申込の確認はどのように行われますか?
お申込フォームにて応募された後、受付確認メールを持ちまして応募完了となります。受付確認メールが届かない場合、お申込みが完了していないか受付確認メールが受信側で捨てられている(迷惑メール扱い)可能性があります。お手数ですが問い合わせフォームにてご連絡ください。
尚、その際のメールアドレスき確実にパソコンからのメールを受け取れるものとしてください。
ハガキや電話、FAXでの応募は可能ですか?
ご応募はホームページのお申込フォームのみで受け付けております。ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。

ブログ

報告の書が完成 – みんなのところへ届け!

皆さん御無沙汰しています。 今年の3月21日に浜松わくわく探検隊2019が開催されてから5ヶ月ぐらい時間が空いてしまいました。 あの時はみんな長袖を着ていたのに、今では汗が止まらないほどの暑さです。毎年、今頃に探検隊を行 …

雨の中、元気に探検へ出発!

3月21日の春分の日。 天気はあいにくの雨。 そんな天気の悪い休日に80人の子ども達は心をドキドキさせながらわくわく探検隊へ無事に出発しました!

探検隊開催前の事前説明会 – 多数のボランティアスタッフが参加

いよいよ21日(木)に浜松わくわく探検隊2019が開催されます。 当日、開催するにあたって40名以上のボランティアが必要になります。そのそれぞれの方に当日、どのようなお仕事を行って頂くかを説明する事前説明会を13日の夜に …

わくわく探検隊2019の募集開始!春の探検は子ども達だけ!

皆さん、すっかり御無沙汰していてすみません。 気がつけばもう2月の中旬ですね。時がたつのは早いものです。 さて、以前、お知らせしたわくわく探検隊の開催ですが、今までは暑い夏場に開催していましたが体調的なことなどを考慮して …

プチイベント11月11日に「わくわく探検隊 やってみ隊2018」

先日、こちらの記事で今度のわくわく探検隊は来年の2019年3月に開催することをお伝えしました。 昨年の夏から来年の3月まで長い間、空けてしまって申し訳ありません。けど、今年のあの暑さの中、開催中に子どもや大人が熱中症で倒 …

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 浜松わくわく探検隊 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.