小学3~6年生対象|浜松の「スゴイ」の見てみる!やってみる!

Q&A

申し込んだあとに保護者が代わる場合はどうするの?
保護者が変更となった場合は問い合せフォームから速やかに参加する子どもの名前と代わる前の保護者の名前、代わる予定の保護者の名前を教えてください。
兄弟で申し込んだ場合、保護者は1人でいいの?
申し込みは子ども1名に対して保護者1名となっています。兄弟などで複数人の申し込みの場合は子どもの人数分の異なる保護者(父親、母親、祖母、祖父など)が付き添って頂く必要があります。
1日経っても申込確認メールが届きません
メールが届いていない場合は、お申込みが完了していないか受付確認メールが受信側で捨てられている(迷惑メール)可能性があります。お手数ですが問い合わせフォームにて連絡をください。
尚、その際のメールアドレスは確実に受信できるものとしてください。届かないであろうメールアドレスをご記入されても返信はできません。
グループで応募すれば全員参加となりますか?
グループ単位でのご応募ではなく個人単位でのご応募となります。
事前の問い合わせはどこにすればよいですか?
ホームページにお問合せフォームがございますので、そちらからお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます。
具体的にどこに出かけるのか?
子どもたちには予習や準備もなく、思いもよらない「わくわく体験」をして欲しいと考えているため、行き先は“ミステリー”としています。浜松市内とだけ・・・。事前準備はスタッフが周到に行っていますので、ご安心下さい。
当日の服装はどうしたらよいですか?
企業見学や体験を行います。汚れることがないよう、十分配慮致しますが、万が一汚れても差支えのない服装でご参加ください。また、徒歩の移動もありますので運動靴など脱げにくいもので参加ください(草履やサンダルはNG)。
お友達同士、兄弟・姉妹など、グループでの応募・参加はできますか?
探検の際のグループ分けは事務局で行い、探検当日に発表いたします。当日のグループメンバー変更は原則行えません。初対面の子どもたち同士、協力して探検をしていくことで「チームワークの大切さ」を実感していただくねらいもあります。ご了承下さい。
昼食はありますか?
昼食はありません。保護者も含めて弁当や水筒の準備をお願いします。
持ち物は何が必要ですか?
弁当・水筒・筆記用具をご持参ください。暑い時期ですので熱中症対策(帽子やタオルなど)は各自で準備をお願いします。余裕のあるリュックサックやバッグに入れて探検に出かけましょう(お土産があるかも???)
介添え(車いす等)が必要な子どもの応募はできますか?
大丈夫です!ぜひご応募ください。経験のあるスタッフが出来る限りご協力いたしますのでご安心ください。是非たくさんの「わくわく」を体験しましょう。場合によっては事前のお打ち合わせが必要となるかもしれません。お手数ですがお申込みの際にその旨を伝えて頂けるようお願いします。
学年に満たない子どもの応募はできますか?
安全面等の配慮から小学校3年生未満のお子さまのお申込はご遠慮いただいております。ご了承下さい。年上のご兄弟がいる場合でも同様です。
キャンセルはできますか?
可能ですが、出来る限り早い連絡をお願いします。
(無理して参加しても、せっかくの「わくわく」が台無しです。体調を整えて探検にでかけましょう!)
抽選となった場合、その結果はどうやって通知されますか?
応募多数により抽選となった場合、その結果は7月31日までに応募者全員にメールにて通知いたします。(迷惑メールに振り分けられないようご注意下さい)
参加申込の確認はどのように行われますか?
お申込フォームにて応募された後、受付確認メールを持ちまして応募完了となります。受付確認メールが届かない場合、お申込みが完了していないか受付確認メールが受信側で捨てられている(迷惑メール扱い)可能性があります。お手数ですが問い合わせフォームにてご連絡ください。
尚、その際のメールアドレスき確実にパソコンからのメールを受け取れるものとしてください。
ハガキや電話、FAXでの応募は可能ですか?
ご応募はホームページのお申込フォームのみで受け付けております。ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。

ブログ

思い出が詰まった「報告の書」が完成!

8月25日に行われたわくわく探検隊2017から2カ月半ほどが経ちました。先日、その時の様子などをまとめた報告の書を作っていることをお伝えしたのですが、ついにその「報告の書」が完成しました! この報告の書は参加者はもちろん …

当日の思い出が詰まった「報告の書」作製中

皆さん、御無沙汰しています。あの暑かった8月の探検隊から1ヶ月以上経った今日この頃は、日中は多少暑いものの、朝晩はすっかり涼しくなり、秋を感じる毎日になってきましたね。 我々スタッフは探検隊が終わって「ホッ!」とするのも …

中日新聞に掲載されました

浜松わくわく探検隊2017から1週間が経ちましたが皆さんいかがお過ごしですか?当日、参加した子どもたちは良い思い出になったのなら、私たちスタッフもやった甲斐があります。付き添った保護者は疲れが取れましたでしょうか?かなり …

浜松わくわく探検隊2017開催! – 暑さに負けず出発

8月24日(木)、やっと浜松わくわく探検隊2017が開催されました! 当日の天気は晴れ!朝から暑い日となった日にもかかわらず大勢の子どもたちとその保護者が朝早くから続々と集まってきました。最終的には最高気温が36度以上と …

いよいよ明日!-ボランティアスタッフの説明会開催

いよいよ浜松わくわく探検隊2017の開催が明日となりました。今回参加される方々は「今か」「今か」と楽しみにしていることでしょう。 我々スタッフは明日の開催のために長い間いろいろと準備を行ってきました。昨日(8月22日)は …

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 浜松わくわく探検隊 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.