小学3~6年生対象|浜松の「スゴイ」の見てみる!やってみる!

浜松わくわく探検隊とは?

  • HOME »
  • 浜松わくわく探検隊とは?

「この浜松地域には全国的にみても魅力ある企業がたくさんある」ことに注目し、
子どもたちのまだ知らない、そして私たち大人も知らなかった様々な企業への
見学や体験を通して、まずは「浜松ってすごいな、すごい街に住んでいるんだな、
いい街だな!」と感じてもらうことをねらいとしています。

また、企業見学や体験は初対面の子どもたち同士、チームを組んで行われます。
それにより「チームワークの大切さ」を実感していただけたら、と考えています。

ブログ

報告の書が完成 – みんなのところへ届け!

皆さん御無沙汰しています。 今年の3月21日に浜松わくわく探検隊2019が開催されてから5ヶ月ぐらい時間が空いてしまいました。 あの時はみんな長袖を着ていたのに、今では汗が止まらないほどの暑さです。毎年、今頃に探検隊を行 …

雨の中、元気に探検へ出発!

3月21日の春分の日。 天気はあいにくの雨。 そんな天気の悪い休日に80人の子ども達は心をドキドキさせながらわくわく探検隊へ無事に出発しました!

探検隊開催前の事前説明会 – 多数のボランティアスタッフが参加

いよいよ21日(木)に浜松わくわく探検隊2019が開催されます。 当日、開催するにあたって40名以上のボランティアが必要になります。そのそれぞれの方に当日、どのようなお仕事を行って頂くかを説明する事前説明会を13日の夜に …

わくわく探検隊2019の募集開始!春の探検は子ども達だけ!

皆さん、すっかり御無沙汰していてすみません。 気がつけばもう2月の中旬ですね。時がたつのは早いものです。 さて、以前、お知らせしたわくわく探検隊の開催ですが、今までは暑い夏場に開催していましたが体調的なことなどを考慮して …

プチイベント11月11日に「わくわく探検隊 やってみ隊2018」

先日、こちらの記事で今度のわくわく探検隊は来年の2019年3月に開催することをお伝えしました。 昨年の夏から来年の3月まで長い間、空けてしまって申し訳ありません。けど、今年のあの暑さの中、開催中に子どもや大人が熱中症で倒 …

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 浜松わくわく探検隊 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.