小学3~6年生対象|浜松の「スゴイ」の見てみる!やってみる!

協力企業募集

浜松わくわく探検隊の主旨をご理解いただき、子どもたちが貴社を訪問した際に「わくわく・どきどき」するような内容のご提供にご協力ください

安全の配慮について

安全を確保できるよう、予めスタッフと話し合っていただき、参加者たちが安心して楽しめる場作りにご協力願います。
スタッフも安全には気をつけるよう配置させていただきます。

施設・設備利用について


トイレ、洗面所をお借りする場合があります。

写真撮影について

子どもたちの様子を写真に撮らせていただきます。
写真撮影不許可の場所がありましたら事前にスタッフへご連絡ください。
また貴社社員が写り込みで写真に入ってしまう場合もありますのでご了承ください。
写真はWEB、SNS、メディアに掲載される場合があります。

探検中の事故について

探検中の万一の事故に備え看護師もスタッフに配置しておりますし、イベント保険にも加入していますが緊急事態に陥った場合は探検を中止し、対応させていただきます。
貴社にもご協力をお願いする場合がありますのでご協力をお願いいたします。

情報の扱いについて

貴社を訪問することで得た情報に関してはホームページ、報告書などでご紹介させていただく場合があります。
機密事項に関しては事前にお知らせいただければ内容に盛り込まないようにします。

協力に対する謝礼

協賛金や助成金およびボランティアスタッフで運営しているので謝礼をお支払いすることができません。
開催後に「報告書」という形で冊子にまとめ、参加者や協力者への報告と広報をいたします。
また、「浜松わくわく探検隊」公式HPにて、協力企業として掲載し、貴社のHPや紹介ページにリンクを貼り、広く広く広報させていただきます。

応募フォーム

誤送信防止用に送信前に右記のチェックボックスをONにしてください

ブログ

2018年度わくわく探検隊の開催時期変更のお知らせ

ずっと更新が遅れてすみません。ブログの更新は滞っていましたが、わくわく探検隊のスタッフはちゃんと動いています。 さて、毎年夏休みの期間中にわくわく探検隊を開催していましたが、毎年課題になることの一つに「暑さ」がありました …

思い出が詰まった「報告の書」が完成!

8月25日に行われたわくわく探検隊2017から2カ月半ほどが経ちました。先日、その時の様子などをまとめた報告の書を作っていることをお伝えしたのですが、ついにその「報告の書」が完成しました! この報告の書は参加者はもちろん …

当日の思い出が詰まった「報告の書」作製中

皆さん、御無沙汰しています。あの暑かった8月の探検隊から1ヶ月以上経った今日この頃は、日中は多少暑いものの、朝晩はすっかり涼しくなり、秋を感じる毎日になってきましたね。 我々スタッフは探検隊が終わって「ホッ!」とするのも …

中日新聞に掲載されました

浜松わくわく探検隊2017から1週間が経ちましたが皆さんいかがお過ごしですか?当日、参加した子どもたちは良い思い出になったのなら、私たちスタッフもやった甲斐があります。付き添った保護者は疲れが取れましたでしょうか?かなり …

浜松わくわく探検隊2017開催! – 暑さに負けず出発

8月24日(木)、やっと浜松わくわく探検隊2017が開催されました! 当日の天気は晴れ!朝から暑い日となった日にもかかわらず大勢の子どもたちとその保護者が朝早くから続々と集まってきました。最終的には最高気温が36度以上と …

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 浜松わくわく探検隊 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.